■【メール便・DM便・ネコポス対応商品】をご注文になる前に必ずお読みください。

ポスト投函の配送サービスについて

当店における「メール便」「DM便」などに代表されるポスト投函の配送サービスとは、郵便法上の「信書」ではない軽量な荷物を、対面手渡しではなくポストや郵便受けに投函する配送サービスのことを指します。
一般的な宅配便に比べ、配送コストが安価であり、商品代金に余計なコストを上乗せすることなく適正価格で商品をご紹介することができるなどのメリットがある一方、代引決済ができない、あす楽サービス対象外等、宅配便にはないデメリットもあります。
ご利用の前に必ずこのページ「【メール便・DM便・ネコポス対応商品】をご注文になる前に」をお読みの上、ご同意頂いた方のみご利用ください。

お客様が「メール便・DM便対応商品」または「ネコポス対応商品」をお買い求めいただいた場合、この「【メール便・DM便・ネコポス対応商品】をご注文になる前に必ずお読みください。」をお読みいただき、ご了承の上でご利用されるものと判断いたします。




ポスト投函配送サービスは、荷物の外装に記載された住所の郵便受けやポスト等に投函・配達するサービスです。
  • お荷物をポストや郵便受けに投函・配達するサービスです。
  • 宅配便と違い手渡しではありません。その為、お受け取りの為に自宅でお待ちいただく必要がありません。
  • メール便、DM便は概ね差出日の翌日から4日までのお届け、ネコポスはヤマト運輸の宅急便と同じ配送スピードとなりますが、遠方の場合や離島等一部地域ではさらに数日を要する場合があります。
  • 対面が必要となる代引き決済などのサービスはご利用いただけません。
  • 在宅の有無に関わらずポストに投函されるため、日時指定などのサービスもありません。
  • あす楽対象商品のご注文でも、配送方法でポスト投函の配送サービスを選択された場合はあす楽対象外となります。
  • 配送途中の事故やその他理由による商品の紛失・破損に対する損害賠償がありません。
※荷物追跡サービスにて「投函完了」「配達完了」となった時点で、商品はお客様へ届いたものとさせて頂きます。
※「投函完了」「配達完了」となったにもかかわらずお受け取りになっていない場合は配送会社までお問い合わせ下さい。





ポスト投函の配送サービスの送料
■送料無料
 送料は当店にて負担いたします。(一部例外品を除く)
※離島でも追加送料がかかることはありません。

ポスト投函の配送サービス対象商品について
■商品名に【メール便・DM便対応】と記載されている商品は原則「メール便またはDM便による配送」となります。
 商品名に【ネコポス対応】と記載されている商品は、通常は宅配便での配送となりますが、配送方法にて「ネコポス」をご選択された場合はネコポスでの配送となります。
※【メール便・DM便対応】の記載が無い商品は宅配便にて発送いたします。

■取扱サイズ::3辺合計60cm以内(A4サイズ)/長辺34cm以内/厚さ3cm以内 重量:1,000g以内

複数ご購入の場合、取扱サイズが上記サイズを超える場合には個数を分けさせていただきます。

お届けについて
■ポスト投函の配送サービスは宅配便と違い手渡しではありません。
配達時に受領印を必要としない配送方法の為、お客様の捺印・署名をいただかず、荷物受け・郵便受けへ投函となります。
■ポストに入らない場合、また表札が無い場合等は配達をすることができません。
■損害賠償がありません。
 投函後の紛失や盗難などがあった場合でも、保障による再発送は行えません。
■荷物の追跡サービスによって、配送状況をご確認いただけます。
 
荷物追跡サービス
クロネコヤマト→http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

※弊社では投函完了後のトラブルに対して、一切の返金・返品・交換など、責任を負うことはできません。
 予めご了承ください。
 

その他注意事項

■ポスト投函の配送サービスは、お届け日・時間指定などはできません。
■ポスト投函の配送サービスはポストへの投函となります。
 手渡しでの配達はできませんので、施錠が出来ないなど、盗難の恐れの有る場合は通常の宅配便を推奨します。
■送付先のご住所のポストなどに表札がない場合は、返送されることがあります。
 また部屋番号や表札が無かったり、ご住所に不明な点がある場合はそのまま返送されますのでご住所は正確にご入力お願いいたします。
※返送時は送料を請求させて頂きます。
※未着を避けるため、必ず正確な住所・部屋番号をご入力して下さい。
■弊社では、配送会社が投函完了・配達完了をした時点をもって弊社に責任の帰する発送業務を完了したものと致します。
 この発送業務完了後の盗難・紛失・破損等によるトラブルには一切責任を負えません。予めご了承ください。
■配達日時および曜日の指定はできません。
■配達が遅延した場合の補償はありません。
■郵便私書箱宛てはお預かりできません。

お荷物のお問い合わせ
■ポスト投函の配送サービスについて、配送状況に関する一切のお問い合わせは配送会社までお願いいたします。
 問い合わせの際はお荷物番号が必要になります。
 発送手続き後に当店よりお送りするメールにお荷物番号を記載しております。
 また下記リンクより、インターネットで配送状況や配達店をご確認いただけます。
 ご確認の上、お問い合わせください。

荷物追跡サービス
クロネコヤマト→http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko